現役本科

2021年度生(2022年度入試)合格実績
※以下の入試結果は現役本科(高校部・中学部)のものであり、予備校部は含まれておりません。

高校部:徳島大学(医・医)、岡山大学(教育)、岡山大学(文)、九州工業大学(情報工)、立教大学(経済)、東海大学(国際)、同志社大学(生命医)、龍谷大学(文)、武庫川女子大学(教育)ほか
中学部:城東高校、城南高校、徳島市立高校、城北高校、徳島北高校ほか
小学部:城ノ内中学、附属中学(外進)、徳島文理中学

英進舎では、少人数制のグループレッスン(講義形式のレッスン)、セミプライベートレッスン(個別ブースで講師1名につき最大3名までの生徒さんが個々に指導を受けるレッスン)、プライベートレッスン(個室でのマン・ツー・マンレッスン)と生徒さんにニーズに合わせた受講形態をご提供しております。ご自身に合った勉強のスタイルがきっと見つかるはずです。

※2022年度本科のご案内はこちら。(2022年4月2日修正分)

 

グループレッスン

グループレッスンは、少人数で運営される講義形式のレッスンです。クラスは、アットホームな雰囲気ですが、授業中は緊張感をもって学習でき、メリハリが利いた中でクラスの仲間同士が切磋琢磨できます。
新型コロナウィルス対策として、「密」になることを避けるために1.8mの長机を一人一脚ずつ使用し、ソーシャルディスタンスを保っております。担当講師にはマスク着用を義務付け、対面にならないよう指導しております。

.

セミプライベートレッスン

セミプライベートレッスンは、従来の講義形式のレッスン形態ではなく、生徒さんそれぞれのレベル・進度に合わせ、実力の養成を目指すクラスです。
優秀講師が親切に丁寧に教えており、講師1名につき3名までを指導します。また、学習スペースは、背丈の高いパーティションで囲われており、隣の人がほとんど気にならない仕組みになっております。よくある個別指導塾とは形式も内容も違っています。講師はベテラン揃いです。
基本的には専任担当制となっておりますので、指導している講師が頻繁に変わるようなことはありません。また、毎月担当講師がご家庭あてに指導報告書をお送りしますので、生徒さんの学習状況がダイレクトに報告されるシステムとなっております。
新型コロナウィルス対策として、高さ1.8mのパーティションを用い、他の生徒さんとの接触をできるだけ避け、担当講師にはマスク着用を義務付け、対面にならないよう指導しております。

.

プライベートレッスン

1対1のプライベートレッスンは、完全個室の独立空間!講師が納得いくまで向き合って教えています。
生徒さんの実力に応じたレベルからスタートし、着実に学力UPを図ります。また、グループレッスンとの併用で苦手科目克服、得意科目強化に絶大な効果を発揮します。特に難関校受験対策に最適です。
セミプライベートレッスン同様、毎月担当講師がご家庭あてに指導報告書をお送りしますので、生徒さんの学習状況がダイレクトに報告されるシステムとなっております。
新型コロナウィルス対策として、約5畳(8㎡)の個室を講師1名、生徒さん1名で使用し、ソーシャルディスタンスに気を付けております。また、担当講師にはマスク着用を義務付け、対面を避けるよう指導します。

.