現役本科

英進舎高校部合格実績(過去3年間)
国公立大ほか
徳島大(医・医)・徳島大(理工)・鳴門教育大(学校教育)・岡山大(文)・岡山大(法)・岡山大(教育)・千葉大(法政経)・京都工芸繊維大(工芸)・徳島県立総合看護学校
私立大
立教大(経済)・東海大(国際)・昭和大(保健医療)・同志社大(生命医)・龍谷大(文)・佛教大(文)・大谷大(文)・京都橘大(文)・京都女子大(児童)・武庫川女子大(教育)・森ノ宮医療大(総合リハビリ)
※上記実績は英進舎現役本科生のみの入試結果であり、予備校本科の実績は含まれておりません。

英進舎では、一人ひとりに寄り添うカリキュラムをご用意しております。開講コースは以下の通り。
セミプライベートレッスン:個別ブースで講師1名につき最大3名までの生徒さんが個々に指導を受けるレッスン
プライベートレッスン:個室でのマン・ツー・マンレッスン

生徒さんのニーズに合わせた受講形態をご提供しておりますので、ご自身に合った勉強のスタイルがきっと見つかるはずです。

※2024年度本科のご案内はこちら

 

セミプライベートレッスン

セミプライベートレッスンは、従来の講義形式のレッスン形態ではなく、生徒さんそれぞれのレベル・進度に合わせ、実力の養成を目指すクラスです。
優秀講師が親切に丁寧に教えており、講師1名につき3名までを指導します。また、学習スペースは、背丈の高いパーティションで囲われており、隣の人がほとんど気にならない仕組みになっております。よくある個別指導塾とは形式も内容も違っています。講師はベテラン揃いです。
基本的には専任担当制となっておりますので、指導している講師が頻繁に変わるようなことはありません。また、毎月担当講師がご家庭あてに指導報告書をお送りしますので、生徒さんの学習状況がダイレクトに報告されるシステムとなっております。

.

プライベートレッスン

1対1のプライベートレッスンは、完全個室の独立空間!講師が納得いくまで向き合って教えています。
生徒さんの実力に応じたレベルからスタートし、着実に学力UPを図ります。また、グループレッスンとの併用で苦手科目克服、得意科目強化に絶大な効果を発揮します。特に難関校受験対策に最適です。
セミプライベートレッスン同様、毎月担当講師がご家庭あてに指導報告書をお送りしますので、生徒さんの学習状況がダイレクトに報告されるシステムとなっております。

.