学歴は一生ついてまわります。就職活動のとき、会社に提出する履歴書には「資格」と同様に「学歴」も記載しなければなりません。 ただ、大学を卒業したことを評価されるのではなく、「どの大学」を卒業したのかを評価されるのです。 「どの大学を卒業したのか」ということは、受験時代にどれだけ努力したのかということを物語ります。 現実に、大手企業はほとんどのところが学歴重視していると言っても過言ではありません。 また、「どの学部」を卒業したのかも就職の際の大きなポイントとなってきます。 昔から続いている伝統のある学部と今まで聞いたこともないような学部とでは、同じ有名大学の中でも、就職には歴然の差があるのも事実です。 つまり、安易に入学できるような学部の学生は、企業側としても魅力がないことを表しています。また、一生の人脈もかなり異なってきます。むしろこれが一番の違いと言ってもいいでしょう。
入学の時は安易にAO、指定校推薦で入っても、就職するときや、資格試験の段階になると、厳しい目に会う生徒さんも多数います。つまり、努力なくして大学に入るということは、4年後、自分自身に返ってきます。 自分の将来を見据えながら、受験というものに真剣に向き合ってみませんか?私たち英進舎は受験というものを単なる「知識の詰め込み」ではなく、これからの人生を生きていくために必要な「努力する姿勢」を学ぶことと捉えています。知識は忘れ去られることがあっても、考えて生きる知恵は身に付いていくからです。
英進舎は、35年にも及ぶ経験・実績によって、受験生の皆さんが「努力」し、その結果「成功」を手に入れるお手伝いをお約束します。 英進舎は、国公立大学合格において高い実績を誇っており、数多くの先輩たちがそのことを自らの身をもって証明してくれています。きっと皆さんの希望を叶えるお役に立てることと思います。 本県から、有能な人材を輩出したいというのが、私達の願いです。皆さん一緒に頑張りましょう。